ケーキにも使用されている〝ビーツパウダー〟とは
ケーキにも使用される〝ビーツパウダー〟とは
D.C.collectionのバースデーケーキに使用されている〝ビーツパウダー〟。
あまり聞き馴染みのない単語ですが、聞いたことはありますか?
今日はそんなビーツパウダーについてです📝
ビーツパウダーとは?
ビーツパウダーはビーツという、写真の赤色のお野菜そのものをパウダー化したものです。
ほんのりした甘さがあります。
ビーツは、ヒユ科フダンソウ属の根菜で、てんさい糖の原料となるテンサイ(甜菜)の仲間です。
ビーツの根と葉は多くの種類の病気を扱うために、民間医療でも用いられてきたそう。
旬は6~7月、11~12月ごろ。
茹でたり、ホイルで焼くのが一般的な食べ方のようです。
ビーツパウダーを使用したケーキ
そんなビーツパウダーが使われているケーキがこちら!
バースデーケーキです🎂
こちらはさくらんぼが乗っていますが、季節ごとに旬の果物を使用しています。
今の時期は柿とキウイ!
秋らしくて素敵ですよね🍁
年齢分のロウソクと、名前入りのクッキーもサービスでお付けできますので是非BASEをご覧になってみてください☺︎
こちらのケーキはS.M.L3サイズご用意しております。
材料は米粉、卵、ココナッツパウダー、鶏胸肉、ヨーグルト、レバー、ヨーグルト、ビーツパウダー、柿、キウイを使用しています。
栄養満点で見た目もかわいいケーキ、わんちゃんのお誕生日にいかがでしょうか🐶?
前の記事へ
« 犬が苦手な音
次の記事へ